yoshiweb.NET-blog



HOME > blog > Adobe へ Flashの要望を送ってみる
« Flash 9 アルファ版 | GIZMOでFLVプレーヤーを作ってみた »

Adobe へ Flashの要望を送ってみる

Flash使いの人たちのブログをみているとAS3にばかり注目しているように見えるけど、Flash 9 はまだアルファ版だから、AS3以外でも今のうちにリクエストを出せば、ひょっとしたら次のFlashに反映してもらえるかな?と思ってAdobeにリクエストを送ってみた。

Adobe - 製品への要望 / 不具合報告 フォーム
http://www.adobe.com/cfusion/mmform/index.cfm?name=wishform&lang=Japanese

とりあえずよく使うけど、たまに使えない「ダウンロードのシミュレート」への要望。
ムービープレビューの「ダウンロードのシミュレート」に関しての要望が2点あります。
1.外部FLVの読み込みもシミュレート出来るようにして欲しい。
2.ムービープレビューの時に生成した静的変数が引き継がれないようにして欲しい。

ヘルプ「static ステートメント」のページに書かれているソースを書き、
ムービープレビューをすると出力パネルに「0」「1」「2」が表示されますが、
[表示]-[ダウンロードのシミュレート]を選択し実行すると変数が初期化されずに「2」「3」「4」が出力されてしまいます。

ダウンロードのシミュレートを実行したときに前に生成された変数が残っていると、
ムービープレビューのときと動作が異なってしまうので静的変数も初期化していただけるようご検討ください。

static ステートメント
http://livedocs.macromedia.com/flash/8_jp/main/00001885.html

ご検討よろしくお願いします。


続いて「アクションパネル」への要望。
アクションパネルへの要望
1.アクションパネルのコードをDreamweaveのようにたためるようにして欲しい。
2..ascファイルや.jsflファイルを編集している時もシンタックスチェックも・自動フォーマットを使えるようにして欲しい。

ご検討よろしくお願いします。


投稿者 yoshiweb - Flash - 2006/08/30 - 19:54:00 - Permalink
このエントリーをはてなブックマークに追加
タグ:

Comments

コメントしてください

コメントを書く

※ スパム対策のためコメント内の URL は全角で書いてください。あとで半角に変換します。