yoshiweb.NET-blog



HOME > blog > Flash 8 とセキュリティ
« GIZMO Mac版αをリリース | 3E4D - リニューアル! »

Flash 8 とセキュリティ

先日出た Flash Player 8 パブリックベータ版 をインストールして、ローカル上で HTML の JavaScriptを実行すると、セキュリティー警告画面がでてくる。
んで、そこから設定ボタンを押すと Macromedia にある Flash Player の [グローバルセキュリティ設定] パネル が表示されるようになってるけど、グローバルセキュリティ が何か変更になったって言うことなのかな?

Flash 8 以前で作ったファイルでも警告がでるから何とかしたいんだけど、どうにかならないのかな?
どーにかなったら、セキュリティを強化した意味なくなりそうだけど...。

ビデオ機能が強化されたとかのニュース記事はよくみるけど、セキュリティ面はどう変化されたんだろ?
いままで作ったファイルも作り直しか?

Flashの最新版は8月8日に発表され、その数週間後にリリースされる見通しだとか。
日本語版もすぐに出るのかな?

CNET Japan - Flash 8、来月初めに登場--新しいビデオ関連機能に注目

投稿者 yoshiweb - Flash - 2005/07/29 - 12:23:09 - Permalink
このエントリーをはてなブックマークに追加
タグ:

Comments

こんばんわ。3Enhancedのサイトで、とてもとてもお世話になったISSAです。今回は、FLASHサイトを作るにあたって、自分の腕が上がると同時に理想も上がってしまって、自分ではどうしようもなくて、調べても分からず、質問するしかない。という迷惑な結果になってしまいました。根気よく教えていただいて本当に嬉しかったです。ありがとうございました!
投稿者 ISSA - 2005/08/02 - 23:55:47
こんばんは、ISSAさん。フォーラムで質問されることは全然迷惑なことじゃないですよ!そのためのフォーラムだし、過去ログとして他の人への手助けとなりますので!こちらも勉強になってます。
あと、私は間違えた回答をよくしてしまうので気をつけてください。(^^;
投稿者 yoshiweb - 2005/08/03 - 01:15:01
嬉しい、お言葉ありがとうございます;;
・・・今更ながら思ったんですが、こんなところに書いて良かったんですかね・・・汗 ですが、どうしても個人的にお礼を言いたかったので・・・。本当にありがとうございました!
投稿者 ISSA - 2005/08/04 - 04:00:03

コメントを書く

※ スパム対策のためコメント内の URL は全角で書いてください。あとで半角に変換します。