yoshiweb.NET

いい翻訳ソフトはどれ?

何かいい翻訳ソフトはないッスかね?
機能として、HTMLを翻訳したときに全文翻訳した文字に変わるんじゃなく、原文を残した状態で翻訳されるようなものがいいので、IBMの 翻訳の王様 がいいとは思うんだけど、2002年以降新商品が出てないってことはもう開発してないのかな?
体験版を使ってみたけど、翻訳した後に保存ができないからそこを改良してくれたら買いたいんだけど...。

ソースネクストの 本格翻訳4 は値段が1980円と魅力的だけど、何か変わった機能はあるのかな?
WordやExcelは翻訳しないから個人的に魅力はあまり感じないし、HTMLの翻訳だけだったら エキサイト翻訳 でも充分だし...。体験版があれば確かめられるのになぁ。

<追記>原文と訳文の両方を表示できるからロゴヴィスタの「コリャ英和!インターネット翻訳」1,980円を買いました。翻訳ツールバーがFirefoxで使えるといいんだけど...。

<さらに追記>Yahooのウェブ翻訳は原文と訳文の両方を表示できていいですね!
<またまた追記>窓の杜 - マウスオーバーするだけで英単語の日本語訳を表示できる「Firefox」プラグイン

<おまけ>翻訳ブックマークレット

投稿日 : 2005年02月01日 - yoshiweb - カテゴリ: 雑記

コメント

コメントなし