yoshiweb.NET

Navigation

カテゴリ

アーカイブ

任意の間隔でイベントを発生するクラス

※2006/11/30 - setInterval()と使い方が違うので下のクラスは無視してください。後日作成した 修正版 をおすすめします。

Flash OOP 勉強会の影響で、今後いろいろな人が自作クラスなんかを公開してくれればいいな〜。と期待しつつちょっとクラスを書いてみた。

FrameInterval クラス
簡単にいうと setInterval() のフレーム版(?)

30フレームごとに関数を実行したいのに、setInterval() だとフレームと同期をとれなくてイヤンな感じを解消するかもしれないもの。
仕組みはクラスの中で onEnterFrame を実行して、指定したフレームになったらイベントを発生してるだけ。
setInterval() と違って、2回だけ実行という使い方も出来るようにしてみた。 [続きを読む]

2006年01月30日 - yoshiweb - コメント1件