yoshiweb.NET-blog



HOME > blog > スパム対策はじめました
« ActionScriptで文字判定 | Flash Player を入れ替えるソフト - FlashPluginSwitcher »

スパム対策はじめました

最近、コメント欄にワケ分からん英語のサイトの広告スパムが多数来てました。
今までは手作業で削除していたのですが、さすがに数が多くて大変になってきたのでNGワードを設定しました。

スパム:望んでいないのに送られてくる広告メールみたいなもの・・・かな?

Nucleus - コメントスパム対策プラグイン「NP_AntiS」
IT用語辞典 - スパムとは 【SPAM】

【追記】NP_BlackListに切り替えました。
http://japan.nucleuscms.org/bb/viewtopic.php?t=1472

投稿者 yoshiweb - 雑記 - 2005/02/16 - 10:17:45 - Permalink
このエントリーをはてなブックマークに追加
タグ:

Comments

私のところでも、さんざんきます。しかも、本当にわけのわからない英語のサイトなのですが、意図がわかりません。なぜなら広告になっていないようにみえるからです。この意図、ご存知ですか。
投稿者 ごんべ - 2006/01/04 - 18:29:41
はじめまして、ごんべさん。
たくさんのサイトから自分のサイトへのリンクを増やして、Googleのページランクを上げようとしているんですかね~?一時的にでもアクセス数を増やして、短期的にアフィリエイトで稼ぐとか?
私もよくわかりません。スパムを張られたほうとしては「こんなサイト二度と行くか!!」って、そのサイトが嫌いになるだけですけどね。
投稿者 yoshiweb - 2006/01/04 - 23:39:10

コメントを書く

※ スパム対策のためコメント内の URL は全角で書いてください。あとで半角に変換します。