yoshiweb.NET-blog



HOME > blog > アップルストアで iPhone 3GS の電池交換
« 新聞の古い記事が見れない | JavaScript のクラスの書き方 »

アップルストアで iPhone 3GS の電池交換

iPhone 3GSのバッテリーがすぐに切れるのでアップルストアで交換してもらった!
6800円で新品になった!


手順

【予約】
Apple Store の Genius Barを予約
http://www.apple.com/jp/retail/geniusbar/

・銀座と渋谷だと渋谷の方が空いてたのでShibuyaで予約した。
・名前などを入力(Apple IDで入力してあったので Sign in して通過)
・症状を入力して登録完了。


【準備】
・iPhoneのデータをバックアップ
 試しに工場出荷状態に戻してみた。(特に意味はない)


【来店】
・予約時間に来店。お店の人に予約してる旨を伝える。
・名前を呼ばれるまで待つ。お姉さんに呼ばれついていく。
・予約時に症状を伝えておいたので話がスムーズ。
 バッテリーの状態を調べ交換(6,800円)との説明を受ける。
 iPhone 3GSは本体ごとの交換になる。→お願いします。
・待ってるあいだに名前や連絡先などを記入。
・新しい機種(iPhone 3GSのまま)にSIMカードを移し替えたり
 電話として使えるように設定してくれた。
 (メール設定などは自分でやってね。とのこと。)
・古いiPhoneのデータ消去。
・最後にお金を払って署名して終わり。


【帰宅後】
・バックアップから復元
・ソフトバンクからWi-Fiやメールを一括設定
http://broadband.mb.softbank.jp/mb/iphone/pdf/i_guide_email_i.pdf


自分でバッテリー交換してる人もいるようだけど、現役で携帯電話として使ってるので変に冒険して壊したくなかったのでアップルストアでやってもらいました〜。

投稿者 yoshiweb - 雑記 - 2012/07/02 - 15:48:05 - Permalink
このエントリーをはてなブックマークに追加
タグ:

Comments

銀座と渋谷だと渋谷の方が空いてたのでShibuyaで予約した。
投稿者 suminlover - 2012/08/06 - 15:46:41

コメントを書く

※ スパム対策のためコメント内の URL は全角で書いてください。あとで半角に変換します。