yoshiweb.NET-blog



HOME > blog > Google Checkout を使ってみた 【東日本大震災 義援金】
« チョッパーのTシャツが当たったみたい! | 無限ループ »

Google Checkout を使ってみた 【東日本大震災 義援金】

Google 東日本大震災
Googleの東日本大震災サイトで日本赤十字あての義援金を Google Chackout で募ってたので義援金を寄付してみた。

クレジットカード登録画面
とりあえず1,000円!
Donateボタンを押すとクレジットカードを登録する画面になった。

クレジット登録画面
クレジットカードがないと使えないみたい。
必要事項を入力して、利用規約に同意したら「同意して続行する」をクリック!

確認画面
パスワードを再入力させられてから確認画面が表示された!

完了
金額を確認して「今すぐ注文する〜」ボタンを押せば完了!

これで日本赤十字に義援金が支払われるんだろう。。。たぶん。


はじめての Google Checkout は難なく終わったわけだけど...
Google Chackoutの知名度が低いから東日本大震災サイトでもGoogle Checkoutについてもう少し親切に書いてあげないと義援金集まらないんじゃないかな〜。

そもそもGoogle Checkoutを使ってるところを全然知らない。

WikiPediaですらあまり書かれてない。。。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Google_Checkout


<追記>
Googleの義援金では個別に領収書等は発行してないみたいなので、寄附金控除とか考えてる人は他で寄付した方がいいかもです。

投稿者 yoshiweb - 雑記 - 2011/04/06 - 13:34:51 - Permalink
このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments

コメントしてください

コメントを書く

※ スパム対策のためコメント内の URL は全角で書いてください。あとで半角に変換します。