yoshiweb.NET-blog



HOME > blog > .fla―Idea of Flash Creation を買ってみた
« Flash Lite の普及率は? | Flash Lite 2 ケータイはいつ頃でるかな? »

.fla―Idea of Flash Creation を買ってみた

巷でうわさの・・・というかちょっと気になってた.fla―Idea of Flash Creation を買ってみました。

他人のスクリプトを解説つきで見る機会はあまりないので中身を見ないでそのままジャケ買いしたのですが、入門書のようにスクリプトを細かく説明するよりも、その作品が出来上がるまでの過程について書いてあるのがナイスですね。

まだきちんと読んでないのでしっかりした感想などかけませんが、人それぞれ作り方は違うので、読めば必ず役に立つのではないかと思います。
本編の内容とは関係ありませんが、最後の著者紹介が単なる自己紹介ではなく、それぞれの著者がお互いを紹介しあっていたのが一風変わってておもしろかったです。
自分もちょっとずつ何か作らないとな~。

本の中身は著者のサイトをみればわかるかも。

著者
鹿倉 公維さん
さうなまんさん
タナカ ミノルさん
セトウ ナオさん
深津 貴之さん
book design : TTさん

【追記】
出版元のエクスメディアがなくなったあと Spark project にてPDFやサンプルが公開されてます!

.fla ─ Idea of Flash Creation 復刊 - Spark project
http://www.libspark.org/wiki/dotfla


投稿者 yoshiweb - 雑記 - 2006/03/02 - 23:23:52 - Permalink
このエントリーをはてなブックマークに追加
タグ:

Comments

コメントしてください

コメントを書く

※ スパム対策のためコメント内の URL は全角で書いてください。あとで半角に変換します。