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イベント配信クラス×3

イベント配信クラス3つを書き方を並べてみた。特に意味はないです。
前に addEventListener と addListener を間違えてツマづいたからメモ。

mx.events.EventDispatcher クラスでの書き方
import mx.events.EventDispatcher;var obj:Object = new Object(); // イベント配信オブジェクト作成EventDispatcher.initialize(obj); // 実装var listenerObj:Object = new Object(); // リスナーオブジェクト作成listenerObj.onEvent = function(ev) {    trace(ev.target); // [object Object]    trace(ev.type); // onEvent    trace(ev.param); // メッセージ};obj.addEventListener("onEvent", listenerObj); // 登録obj.dispatchEvent({type:"onEvent", param:"メッセージ"}); // 配信obj.removeEventListener("onEvent", listenerObj); // 解除

mx.transitions.BroadcasterMX クラスでの書き方
import mx.transitions.BroadcasterMX;var obj:Object = new Object(); // イベント配信オブジェクト作成BroadcasterMX.initialize(obj); // 実装var listenerObj:Object = new Object(); // リスナーオブジェクト作成listenerObj.onEvent = function(ev) {    trace(ev.target); // [object Object]    trace(ev.type); // onEvent    trace(ev.param); // メッセージ};obj.addListener(listenerObj); // 登録obj.broadcastMessage("onEvent", {target:obj, type:"onEvent", param:"メッセージ"}); // 配信obj.removeListener(listenerObj); // 解除

AsBroadcaster クラスでの書き方
var obj:Object = new Object(); // イベント配信オブジェクト作成AsBroadcaster.initialize(obj); // 実装var listenerObj:Object = new Object(); // リスナーオブジェクト作成listenerObj.onEvent = function(ev) {    trace(ev.target); // [object Object]    trace(ev.type); // onEvent    trace(ev.param); // メッセージ};obj.addListener(listenerObj); // 登録obj.broadcastMessage("onEvent", {target:obj, type:"onEvent", param:"メッセージ"}); // 配信obj.removeListener(listenerObj); // 解除

BroadcasterMX と AsBroadcaster の違いは何?
投稿者 yoshiweb - ActionScript - 2005/10/25 - 13:58:20 - Permalink
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