yoshiweb.NET

Flash キラーはどうなった?

Windows 次期バージョンの正式名称が「Windows Vista」に決定し、8月3日までにベータ版がリリースされる予定らしいけど、以前報じられた Flash キラー「Sparkle」はどうなったんだろう?

次期 Windows が発売された直後に、 Flash や Director のようなアニメーション・グラフィックスツールを手にする可能性があるとか、ブラウザ内だけじゃなくほかのグラフィックスやアニメーションと同時に3つの動画を表示するといったことを可能にするとか一時期 話題になった気がしたけど...。

実際できたとしても、今までの Windows や Mac では再生できないのかな?
だったら当分、普及しない気も...。

Windows Vista について
WinFX と呼ばれる新しい API 体系を導入。
3種類のコアコンポーネントを搭載。
・Avalon - 統合プレゼンテーションエンジン
・Indigo - 通信モジュール
・WinFS - ファイルシステムを司る(強力なメタ検索機能を提供)

プレステみたいにソニーが突然OSを開発して市場をもぎ取っていくってことはないのかな?

Microsoft - Windwos Vistaの専用ページ
投稿日 : 2005年07月25日 - yoshiweb - カテゴリ: 雑記

コメント

投稿者 : yoshiweb

thebadtiming.com >> Sparkle vs. Flash
http://blog.thebadtiming.co...
2005年09月19日 01時40分15秒