イベント配信クラス×3
イベント配信クラス3つを書き方を並べてみた。特に意味はないです。
前に addEventListener と addListener を間違えてツマづいたからメモ。
mx.events.EventDispatcher クラスでの書き方import mx.events.EventDispatcher;
var obj:Object = new Object(); // イベント配信オブジェクト作成
EventDispatcher.initialize(obj); // 実装
var listenerObj:Object = new Object(); // リスナーオブジェクト作成
listenerObj.onEvent = function(ev) {
trace(ev.target); // [object Object]
trace(ev.type); // onEvent
trace(ev.param); // メッセージ
};
obj.addEventListener("onEvent", listenerObj); // 登録
obj.dispatchEvent({type:"onEvent", param:"メッセージ"}); // 配信
obj.removeEventListener("onEvent", listenerObj); // 解除
mx.transitions.BroadcasterMX クラスでの書き方import mx.transitions.BroadcasterMX;
var obj:Object = new Object(); // イベント配信オブジェクト作成
BroadcasterMX.initialize(obj); // 実装
var listenerObj:Object = new Object(); // リスナーオブジェクト作成
listenerObj.onEvent = function(ev) {
trace(ev.target); // [object Object]
trace(ev.type); // onEvent
trace(ev.param); // メッセージ
};
obj.addListener(listenerObj); // 登録
obj.broadcastMessage("onEvent", {target:obj, type:"onEvent", param:"メッセージ"}); // 配信
obj.removeListener(listenerObj); // 解除
AsBroadcaster クラスでの書き方var obj:Object = new Object(); // イベント配信オブジェクト作成
AsBroadcaster.initialize(obj); // 実装
var listenerObj:Object = new Object(); // リスナーオブジェクト作成
listenerObj.onEvent = function(ev) {
trace(ev.target); // [object Object]
trace(ev.type); // onEvent
trace(ev.param); // メッセージ
};
obj.addListener(listenerObj); // 登録
obj.broadcastMessage("onEvent", {target:obj, type:"onEvent", param:"メッセージ"}); // 配信
obj.removeListener(listenerObj); // 解除
BroadcasterMX と AsBroadcaster の違いは何?
前に addEventListener と addListener を間違えてツマづいたからメモ。
mx.events.EventDispatcher クラスでの書き方
var obj:Object = new Object(); // イベント配信オブジェクト作成
EventDispatcher.initialize(obj); // 実装
var listenerObj:Object = new Object(); // リスナーオブジェクト作成
listenerObj.onEvent = function(ev) {
trace(ev.target); // [object Object]
trace(ev.type); // onEvent
trace(ev.param); // メッセージ
};
obj.addEventListener("onEvent", listenerObj); // 登録
obj.dispatchEvent({type:"onEvent", param:"メッセージ"}); // 配信
obj.removeEventListener("onEvent", listenerObj); // 解除
mx.transitions.BroadcasterMX クラスでの書き方
var obj:Object = new Object(); // イベント配信オブジェクト作成
BroadcasterMX.initialize(obj); // 実装
var listenerObj:Object = new Object(); // リスナーオブジェクト作成
listenerObj.onEvent = function(ev) {
trace(ev.target); // [object Object]
trace(ev.type); // onEvent
trace(ev.param); // メッセージ
};
obj.addListener(listenerObj); // 登録
obj.broadcastMessage("onEvent", {target:obj, type:"onEvent", param:"メッセージ"}); // 配信
obj.removeListener(listenerObj); // 解除
AsBroadcaster クラスでの書き方
AsBroadcaster.initialize(obj); // 実装
var listenerObj:Object = new Object(); // リスナーオブジェクト作成
listenerObj.onEvent = function(ev) {
trace(ev.target); // [object Object]
trace(ev.type); // onEvent
trace(ev.param); // メッセージ
};
obj.addListener(listenerObj); // 登録
obj.broadcastMessage("onEvent", {target:obj, type:"onEvent", param:"メッセージ"}); // 配信
obj.removeListener(listenerObj); // 解除
BroadcasterMX と AsBroadcaster の違いは何?
投稿日 : 2005年10月25日 - yoshiweb - カテゴリ: ActionScript
コメント
コメントなし