yoshiweb.NET

日本語版 10月12日?

Flash 英語の体験版を入れてほとんど使ってないのに期限が残り 11日。
団子一味の野望 さんのブログで Amazon が Flash 8 の 予約 をしていることを知ったのだけど、
残り11日だから12日に日本語版が発売になれば数日間は日本語で体験できるかな。

体験版(英語)を使ってちょっと気づいたのが、ムービープレビューで プロファイラ(View>Bandwidht Profiler)を表示させるとムービープレビュー直後に Stage.height の値が 100px 小さく返されるっぽい。
数フレーム再生すると正常な値を返してくれるし、プロファイラはムービープレビューの時にしか表示できないのでパブリッシュしたあとの swf で値が変になることはないと思うけど、気づかないままいるとムービープレビュー段階でステージサイズを正常に取得できないからあせりそう。
MX や MX 2004 のころからある バグ みたいですね。そのほかの バグ は直ってるのかな?
F-site - ASバグ 全記事表示

※発売日に関して、団子一味さんのブログに追加情報が載っていました。
10月7日 追記)
どうやら日本語版ではなかった模様でAmazonリンク先の商品タイトルから「日本語版」の文字が消えています。注意。
さらに後日、日本語版なのか英語版なのかAmazonに問い合わせをしてみたようです。(・∀・)
本当の所どうなのか気になりましたのでAmazonにメールで問い合わせてみました。
詳細は団子一味さんのブログ参照。
http://www.dango-itimi.com/blog/archives/2005/10/flash_8_2.html

Amazon を FLASH 8 で検索

私は Macromedia から正式発表があるまで待ってみます。(`・ω・´)
投稿日 : 2005年10月04日 - yoshiweb - カテゴリ: Flash

コメント

投稿者 : yoshiweb

Macromedia Japan でも公開されました。
スペさるこんてんつまである。http://eight8.jp/
2005年10月12日 16時30分36秒