yoshiweb.NET

Navigation

カテゴリ

アーカイブ

画面ルーラー - GIZMO

※ GIZMOは2013年3月31日をもってサービスを終了したようです


GIZMO で「ものさしガジェット」を作ってみました。
横向きにしか対応してません。とりあえず練習ということで...。
ものさしカジェット
Download

このツールを使用するには GIZMO をインストールする必要があります。

2005年04月13日 - yoshiweb - コメント7件

GIZMO ガジェット(研究予定)

※ GIZMOは2013年3月31日をもってサービスを終了したようです


fladdict.netさんの書き込みで Flash OOP 勉強会というものの存在をはじめて知った!
結構前からあったみたいですね。(^^;

んで、fladdict.net にも書いてありますが、次回の Flash OOP 勉強会のテーマは、「 Flash によるデスクトップアプリケーション」というテーマで、 GIZMO を紹介するそうです。
何か作ってブログに乗せようと思ってたのに全然手を付けてなかった...。

GIZMO
・FlashとXMLで手軽にデスクトップアプリケーションを作れるソフト。
・フリーウェア。
・swfファイルを設定ファイルによって「ガジェット」というアプリ(?)として認識させ、GIZMO上で動作します。
・exeファイルなどに変換するわけじゃないので、修正を加えてもガジェットを再起動すれば反映されます。
・ガジェットは単体のアプリケーションとしては動きません。
・タスクトレイの GIZMO アイコンを左クリックすると起動できるガジェットがリストアップされます。
・設定は右クリックで表示。
・日本語OK。

fladdict.net - Flash OOP勉強会 Flashによるデスクトップアプリケーション
Flash OOP 勉強会
GIZMO コミュニティ
株式会社ants GIZMO を開発した会社
日産デスクトップツール3

2005年04月12日 - yoshiweb - コメント1件