yoshiweb.NET

Navigation

カテゴリ

アーカイブ

トラックバックはじめました

ブログが流行した要因のひとつとされるトラックバックを機能として追加してみました。
(Nucleus CMSのプラグインを利用させてもらってるだけですが...。)

いまいちどんなデータのやり取りが行われてるのか知らないけど一応動作するはず。
まだ表示部分のCSSを直していないので表示は変になります。
近いうちに直します。

<追記>
トラックバックやめました。

2005年04月30日 - yoshiweb - コメントなし

ドラえもん声変わり

4/15に新しい声優へと変わった「ドラえもん」。
声が変わっただけでなく、のび太の家や絵の雰囲気も変わってましたね。

テレビアニメもデジタル化が進む中、レトロ感を出したつくりになってました。

気づいた変更点
・主要5人以外の声も変更
・主題歌が女子十二歌坊(歌なし)
・絵柄が昔風に。
・のび太家、リフォーム?
・階段の位置が変更
・のび太の部屋のドアの位置など間取りが変更。
・のび太の机が木に。
他にもいろいろ変わってると思います。

スポニチ - 新生「ドラえもん」好反応スタート
asahi.com - 「ドラえもん」テーマ曲、女子十二楽坊が担当
[続きを読む]

2005年04月17日 - yoshiweb - コメントなし

Mac OS X 10.4“ Tiger ”4月29日発売

新規 Mac OS X 「 Tiger 」やっと発売されるみたいですね。
1万4800円。

アップグレード版は無いのかな?
って、Mac OS を使えるのは所詮 Mac ユーザーだから
全員アップグレード扱いで、新規とアップグレード版を分ける必要がないのか。

買おうかな...。

Apple - Mac OS X
CNET Japan - Mac OS X 「Tiger」、ついに登場へ--4月29日に発売決定
ITmedia - 次期OS X「Tiger」、4月29日午後6時発売


2005年04月13日 - yoshiweb - コメントなし

メッセージを送る

自分への連絡手段がコメント欄しかなかったので、名前クリックでメッセージを送れるようにしました。
(最初からその機能が付いていたのに忘れてました。)

御用の方は、書き込みの下の「投稿者 yoshiweb」をクリックして、メッセージを送って下さい。
※ 日本語でお願いします。(英語などで書かれると迷惑メールだと勘違いしちゃいます。)

2005年04月11日 - yoshiweb - コメントなし

横長をやめました

サイトの横幅をウィンドウサイズいっぱいに展開していたのを、前々から読みづらいと思っていたのでやめました。
これからもちょくちょくプチ改造を進める予定!

2005年04月09日 - yoshiweb - コメント2件