yoshiweb.NET

Navigation

カテゴリ

アーカイブ

料理の本を買ってみました

先日テキトーにシチューを作って失敗したので一冊くらい料理の本を持っててもいいだろう!
と思い、料理の本を買ってみました。
いきなり難しい料理を作れるはずもないので、簡単そうな本を時間をかけて選んでみたけど
料理コーナーで真剣に立ち読みしている男は無気味だっただろうか...?

2005年01月27日 - yoshiweb - コメントなし

うちだけ停電

夜、家に帰ってきたら部屋の電気がつかない...。
蛍光灯が切れたのか!?(゚ロ゚;)

んでも、切れる前兆が全然なかったし切れるほど長く使ってもなかったから、暗い中カチャカチャいじってたら・・・
復活してくれました。(´▽`) ホッ
接触不良だったみたい。

2005年01月26日 - yoshiweb - コメントなし

はじめてのシチュー

普段料理をしないん方なんだけど、ホワイトソースが余ってたんでシチューを作ってみました。
んでも、本も何も見ないで適当に作ったし、ホワイトソースの量も足りなかったんで薄味の変なスープができました...。
失敗です。(´・ω・`)

失敗してわかったけど、カレーのほうが味をごまかせるから初心者向きなんだね。
シチューは失敗したのがモロわかりだった...。

2005年01月24日 - yoshiweb - コメントなし

年末ジャンボ

宝くじ当たった~!!
壱万円♪

2005年01月17日 - yoshiweb - コメントなし

NHKスペシャル

2005年01月16日 - yoshiweb - コメントなし

最近のマイブームは鍋。
100円ショップで小さな土鍋を買ったので、おでんや鍋焼きうどんを楽しんでます。

結構( ゚Д゚)ウマー

2005年01月12日 - yoshiweb - コメント4件

缶詰

コンビーフを買ってきて久しぶりに食べたら結構うまくて...
そのまま1缶食べてしまった。(^^;

2005年01月11日 - yoshiweb - コメントなし

整理

年末に軽く家の大掃除というか、ちょっと物の整理したんですが
どこにしまったか分からなくなったものが...(x_x)

2005年01月07日 - yoshiweb - コメント1件

年明けのご挨拶

あけましておめでとうございます。
2005年もよろしくお願いいたします。(^-^)

2005年01月01日 - yoshiweb - コメントなし