visible = false;しても表示オブジェクトに含まれる
getBoundsのヘルプに「表示オブジェクトの領域を定義する矩形を返します。」ってあるけど
非表示にしてる visible = false; に設定してるオブジェクトも含んだ状態で返すんですね。。。
import flash.display.Sprite;
import flash.display.Shape;
import flash.display.Graphics;
// シェイプを作成
var sp:Sprite = new Sprite();
sp.x = 150;
sp.y = 150;
this.addChild(sp);
// シェイプに丸を描く
var maru:Shape = new Shape();
maru.graphics.beginFill(0xFF0000);
maru.graphics.drawCircle(0,0,100);
sp.addChild(maru);
// 表示オブジェクトの領域を出力
trace( maru.getBounds(sp) );
// (x=-100, y=-100, w=200, h=200)
// 丸を非表示にしてみる
maru.visible = false;
// 表示オブジェクトの領域を出力
trace(maru.getBounds(sp));
// (x=-100, y=-100, w=200, h=200) ← かわらない
非表示にしてる visible = false; に設定してるオブジェクトも含んだ状態で返すんですね。。。
import flash.display.Shape;
import flash.display.Graphics;
// シェイプを作成
var sp:Sprite = new Sprite();
sp.x = 150;
sp.y = 150;
this.addChild(sp);
// シェイプに丸を描く
var maru:Shape = new Shape();
maru.graphics.beginFill(0xFF0000);
maru.graphics.drawCircle(0,0,100);
sp.addChild(maru);
// 表示オブジェクトの領域を出力
trace( maru.getBounds(sp) );
// (x=-100, y=-100, w=200, h=200)
// 丸を非表示にしてみる
maru.visible = false;
// 表示オブジェクトの領域を出力
trace(maru.getBounds(sp));
// (x=-100, y=-100, w=200, h=200) ← かわらない
2014年09月29日 - yoshiweb -
コメントなし
HTC J butterfly HTL21で電源が落ちる
HTC J butterfly HTL21で simカードが認識されなくなったり、電源が突然落ちるようになって困ってたけど
2chでsimカードを挿し直したら治った的なスレがあって試してみたら大丈夫になったww
au HTC J butterfly HTL21 Part 86
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/smartphone/1401978875/#smartphone/1401978875/39
2chでsimカードを挿し直したら治った的なスレがあって試してみたら大丈夫になったww
au HTC J butterfly HTL21 Part 86
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/smartphone/1401978875/#smartphone/1401978875/39
39 :SIM無しさん:2014/06/07(土) 11:31:05.84 ID:XGkOUafL.net
ここ数ヵ月、たまに起こっていた電源落ちが段々酷くなってきて、最近は1日に何度も起こるように。
安サポ入ってるけど、データバックアップとか面倒なので出来れば修理は出したくないし...と色々触っていたら原因が判明!
simカードスロットの接触不良でした。自分の個体はsimカードを奥まで刺すとダメで、奥まで刺したあとほんの少しだけ引き戻した状態にすると、それまで酷かった電源落ちが全く起こらなくなりました。
もし同じ症状で困ってる人はご参考に。
蝶は気に入ってる端末だけに、これでまだ当分使えます!!
2014年09月29日 - yoshiweb -
コメントなし
iOS Simulatorで iOS8の Safariでサイトが見れない
iOS Simulatorで iOS 8のSafariでHTTPSじゃないサイトを見ようとすると
「Safari cannot open the page because the network connection was lost.」
と表示されてが見れなかった...
Xcodeのベータ版を入れたときに、なにかおかしくなったのかな?(´・ω・`)
Can't use http in ios 8 simulator | Apple Support Communities
https://discussions.apple.com/thread/6538953
「Safari cannot open the page because the network connection was lost.」
と表示されてが見れなかった...
Xcodeのベータ版を入れたときに、なにかおかしくなったのかな?(´・ω・`)
Can't use http in ios 8 simulator | Apple Support Communities
https://discussions.apple.com/thread/6538953
2014年09月24日 - yoshiweb -
コメントなし
無限ループで Flash CC 2014が落ちる
以下のように無限ループになる ActionScriptを書いてムービープレビューを実行すると
Flash CC 2014が強制終了します。
function a(){
b();
}
function b(){
a();
}
a();
タイムアウトを15秒待つより、手とり早くてわかりやすいけど
保存してないとデータも飛ぶから、、それはそれで困る...。
アプリが落ちると出力パネルで trace() やエラーメッセージも見れないからデバッグしにくい...orz
Flash CC 2014が強制終了します。
function a(){
b();
}
function b(){
a();
}
a();
タイムアウトを15秒待つより、手とり早くてわかりやすいけど
保存してないとデータも飛ぶから、、それはそれで困る...。
アプリが落ちると出力パネルで trace() やエラーメッセージも見れないからデバッグしにくい...orz
2014年09月11日 - yoshiweb -
コメントなし
ActionScript 3.0 のコーディング規約
Adobe Open Source が SourceForgeへ移転してページが移動してたので...
Flex SDKコード記述に関する規則とベストプラクティス
http://sourceforge.net/adobe/flexsdk/wiki/Coding%20Conventions-ja/
【参考】
今さらながら ActionScript 3 コーディング規約 « イナヅマTVログ
http://www.inazumatv.com/contents/archives/2343
【AS3入門】アドビ公式のActionScript 3.0 コーディング規約 日本語版 - 独学ActionScript
http://d.hatena.ne.jp/ActionScript/20080919/as3_coding_conventions
trick7 - ActionScript 3.0 コーディング規約の日本語訳
http://www.trick7.com/blog/2008/03/14-131809.php
Flex SDKコード記述に関する規則とベストプラクティス
http://sourceforge.net/adobe/flexsdk/wiki/Coding%20Conventions-ja/
【参考】
今さらながら ActionScript 3 コーディング規約 « イナヅマTVログ
http://www.inazumatv.com/contents/archives/2343
【AS3入門】アドビ公式のActionScript 3.0 コーディング規約 日本語版 - 独学ActionScript
http://d.hatena.ne.jp/ActionScript/20080919/as3_coding_conventions
trick7 - ActionScript 3.0 コーディング規約の日本語訳
http://www.trick7.com/blog/2008/03/14-131809.php
2014年09月03日 - yoshiweb -
コメントなし