yoshiweb.NET

DOMINOKEN

Web Designing にも載ってたバスキュールの人たちが Expression Blend で作った WPFコンテンツを XP でも .NET Framewoks 3.0をインストールすれば見れるということなのでいまさらながら .NET Framewoks 3.0をインストールして見に行ってみた。

http://www.microsoft.com/japan/windowsvista/webshowcase/demo1.mspx

左下のカメラマークを押せば、視点を移動できたり、マウスドラッグでぐるぐるできたりとしっかり3Dしてくれてます。
残念なことにオイラの非力Windowsじゃ紙芝居みたいに動きがカクカクだったけど、ビデオでみたデモの中では音楽にあわせて滑らかにおっちゃんたちが動いてました。

Aeroもさくさく動くVistaで観ればもっと快適なんだろうか。。。
コンテンツ自体もよかったんだけど開発日記みたいに公開されてるブログも読み応えがあってよかったです!!

バスキュールの開発ブログ
http://dominodev.bascule.co.jp/


WPFコンテンツは .NETの開発者たちが流れてきて今後どんどん増えてくるのかな?
以下、試しに書いてみたドラ。
Windows Vista か .NET Framewoks 3.0入り XP の IEでみれるかも(?)。

test.xaml














※サーバーにあげたらエラーが表示されたけど ここ を参考に .htaccess を設定したらみれるようになった!!


投稿日 : 2007年02月07日 - yoshiweb - カテゴリ: Web制作

コメント

コメントなし