yoshiweb.NET

Flash 8 とセキュリティ

先日出た Flash Player 8 パブリックベータ版 をインストールして、ローカル上で HTML の JavaScriptを実行すると、セキュリティー警告画面がでてくる。
んで、そこから設定ボタンを押すと Macromedia にある Flash Player の [グローバルセキュリティ設定] パネル が表示されるようになってるけど、グローバルセキュリティ が何か変更になったって言うことなのかな?

Flash 8 以前で作ったファイルでも警告がでるから何とかしたいんだけど、どうにかならないのかな?
どーにかなったら、セキュリティを強化した意味なくなりそうだけど...。

ビデオ機能が強化されたとかのニュース記事はよくみるけど、セキュリティ面はどう変化されたんだろ?
いままで作ったファイルも作り直しか?

Flashの最新版は8月8日に発表され、その数週間後にリリースされる見通しだとか。
日本語版もすぐに出るのかな?

CNET Japan - Flash 8、来月初めに登場--新しいビデオ関連機能に注目

投稿日 : 2005年07月29日 - yoshiweb - カテゴリ: Flash

コメント

投稿者 : ISSA

こんばんわ。3Enhancedのサイトで、とてもとてもお世話になったISSAです。今回は、FLASHサイトを作るにあたって、自分の腕が上がると同時に理想も上がってしまって、自分ではどうしようもなくて、調べても分からず、質問するしかない。という迷惑な結果になってしまいました。根気よく教えていただいて本当に嬉しかったです。ありがとうございました!
2005年08月02日 23時55分47秒

投稿者 : yoshiweb

こんばんは、ISSAさん。フォーラムで質問されることは全然迷惑なことじゃないですよ!そのためのフォーラムだし、過去ログとして他の人への手助けとなりますので!こちらも勉強になってます。
あと、私は間違えた回答をよくしてしまうので気をつけてください。(^^;
2005年08月03日 01時15分01秒

投稿者 : ISSA

嬉しい、お言葉ありがとうございます;;
・・・今更ながら思ったんですが、こんなところに書いて良かったんですかね・・・汗 ですが、どうしても個人的にお礼を言いたかったので・・・。本当にありがとうございました!
2005年08月04日 04時00分03秒