yoshiweb.NET

100円の知恵の輪

100円ショップに行ったときに知恵の輪を発見!!
難しすぎるのを買うとストレスがたまるかもしれないから難易度3を購入!(最高は難易度5)
んで、わくわくしながら家に帰って知恵の輪をあけてみたんだけど・・・

( ゚д゚) あれ!?10秒で解けちゃった。
難易度3ってこんなに簡単なの!?
100円だから簡単なのかな?難易度1ってどんな程度なんだろう?

>後日談
再び100円ショップに行ったとき、難易度1の知恵の輪がサンプルで置いてありました。
これも10秒で解けるかな〜?と軽い気持ちで挑んだら・・・ムズい!!
通路に面したところに置いてあったので長時間できなかったけど、難易度3より1のほうが難しく感じた...。

難易度1をクリアできないのは悔しいけど、難易度3はクリアしているので、その上位ランクの難易度4と5の知恵の輪を買って帰りました。
さすがにムズいッス!!あらためて自分に知恵が足りないことを実感...。
しばらくして解くのも疲れたので、知恵の輪を置いてテレビを見はじめました。

( ゚д゚) あれ!?外れた。
手もとに置いておいた知恵の輪を持ち上げたら難易度5の知恵の輪が2つに別れ、
難易度4の方もカチャっとすぐに外れてしまいました。

どーやって解いたのか分からないまま知恵の輪クリア!!
何も考えていないときの方が知恵があるのか?>自分

現在、難易度4の知恵の輪はもう一度くっつけたらまた外れなくなって、難易度5の知恵の輪はくっつけることすらできない状態となっています。
投稿日 : 2005年02月13日 - yoshiweb - カテゴリ: 雑記

コメント

投稿者 : 知恵の輪

私も同じ経験あります。しかし100円で買えるとは
安いですね
2005年05月31日 09時44分58秒

投稿者 : はろ

難易度4のダブルエイトみたいなやつ(検索よろしく)簡単
2006年04月08日 17時46分49秒