yoshiweb.NET

Navigation

カテゴリ

アーカイブ

推奨環境と動作環境

サイト制作のレギュレーションで IE6 以上、Flash Player 8 以上とかあった場合、推奨環境に IE6 や Flash Player 8 ってそのまま書くサイトとかあるけど、推奨環境と動作環境は違うから、最新じゃないものを「推奨環境」として書くのは間違ってるような...。

推奨するのは IE6 や Flash Player 8 じゃなくて最新のブラウザや最新の Flash Playerのハズですよね〜。


っていう、IE6 や Flash Player 8 の縛りから開放されたい願いも込めた一言。
今度、そういうのを作る機会があったら言ってみよう。


2010年04月29日 - yoshiweb - コメントなし

Adobe CS4 Web Standardをポチってみた...無償アップグレード目当て

Adobe CS5シリーズの発売が発表されて、今なら無償アップグレードがあるみたいなので CS4を買ってみた。

通常、Adobe CS5 Web Premiumを買うと236,250円だけど、CS5には
Web Standard がないから、CS4 の Web Standard から CS5 の Web Premium にアップグレードできるとか!?

となると、Adobe CS5 Web Premiumをそのまま買うより



Adobe CS4 Web Standard ⇒ 無償アップグレード Adobe CS5 Web Premium
の方が、10万円ほどお安くなるのでお得!?


Mac版

Windows版

迷ってるうちにCS4が売り切れたらイヤだな〜。と思ってポチッとしちゃった。


ちなみに実際に買ったのは、CS3 Web Premium を持ってるから、アップグレード版で 44,820円でした。
本当は Adobe CS5 Master Collection が欲しいけど高いので。。。



2010年04月15日 - yoshiweb - コメント1件