yoshiweb.NET

Navigation

カテゴリ

アーカイブ

Google Codeを試してみた

Twitter や Spark Projectの中とかでもっとオープンに行こうよ~!!
って声が上がってるようなので Google Codeで自作クラスをちょっと晒してみる。

http://code.google.com/p/yoshiweb/
※ AS2です。(´・ω・`)

見に行っても前にブログや Flash OOPで晒してたものばかりで、増やしたのは色をスクリプトでトゥイーンするクラスモザイククラスだけス。

Spark Project のようなフレームワーク的なものは作れないので部品みたいな自作クラスを徐々に晒していこうかと...。


ちなみに Google Codeで Subversionが使えるのはいいけどうっかりコミットした場合もリビジョンって消せないのかな?気をつけてアップするようにしなくちゃ。。。
プライベートモードとかあればいいな~。>Google Code


2007年05月17日 - yoshiweb - コメントなし

Flash CS 3 体験版(英語)を入れてみた

Amazonを見ると日本語発売日は6月22日なので発売前に期限切れになるかな...。
After Effectsを含んだMaster Collectionは7月13日だとか。

Windowsにインストールしたんだけどインストールには凄い時間がかかった。
Flashをインストールしたとき、いままでのバージョンでもそうだけど Firefoxのフォント設定が変更されるのはなんで何だろう?俺のPCだけかな?

Flashの ASパネルでスクリプトをたためるようになったのは凄くうれしいんだけど、いまいち使い勝手が悪い。
EclipsやSEPYのようにコードの左に + マークが出てfunctionごとにたためるのがいいんだけど~…どこかに設定とかないのかな?どこでもたためるのがウザい。

モーションをAS3に書き出す機能は、モーション内容がXMLとして書き出されるからXMLを外部ファイルにしておけばパブリッシュしなおさなくてもアニメーションを変更できたりできそうだね。

こっそり削除されたっぽい機能はヘルプパネルについてた「ヘルプコンテンツの更新」ボタン。
Flash 8で一回も更新されなかったんじゃないかな?

あとUpdeteのチェックがメニューに組み込まれたのはこっそりいいね!いままでのアップデートはいろんなページにわかれてたんで再インストールするときアップデートを集めるのが面倒だった

あと土曜日に F-site の CS 3特集セミナーを見に行ってきました!
http://f-site.org/articles/2004/03/25003056.html

F-siteレポ > 448.jp blog - May, go 12:F-siteセミナーに行ってきた

Adobeの人の講演もあったので質問コーナーでヘルプを製本販売してくれないのか聞いてみたけどユーザーガイドしか販売してくれないとか...。欲しいのはスクリプト関連のところなんだけど~。。。
なんで中途半端にユーザーガイドだけなんだろう?製本されたほうが付箋とか貼れて便利なんですけど~。>Adobeさん


あと PhotoShop CS 3もインストールしたけど Zoomify 書き出しできるのが面白いね。
試してみた ※画像はOpenSpaceさんのものをお借りしました。

zoomify.comのサイトのサンプルとUIが違ったりWinでマウスホイールも利くけどAdobeの人が書き直したのかな?Zマークからzoomify.comへのリンクがあるのがちょっとジャマ。

期限が切れるまでちょっとずつ試してみよう。

2007年05月14日 - yoshiweb - コメントなし