yoshiweb.NET

Navigation

カテゴリ

アーカイブ

顔を覚えるようにしなければ...。

先週行った Flash OOP 勉強会で以前会ったことのある人に声をかけられたんだけど、顔を覚えていなくて何人かの方に大変不愉快な思いをさせてしまった。

自分を知っている人はいないだろう。とか勝手な思い込みで参加していたので不意打ちでした。
前回の OOP も参加しているから会ったことのある人がいるのは当然ですよね。
ごめんなさい。

う〜ん。話したことは覚えてるんだけど、同時に何人もの新しい人と会うと顔を名前が一致せず覚えきれない。メモリー不足です...。


「顔を覚える コツ」で検索したらちょっとよさげなページをみつけた。参考にしよう。

人力検索はてな - 人の顔と名前を一致させて覚えるいい方法を教えてください。



2006年04月17日 - yoshiweb - コメント2件