yoshiweb.NET

Navigation

カテゴリ

アーカイブ

ロクナナワークショップ 秋のMATP特別講座 レジュメ

9月12日~9月16日に行われた ロクナナワークショップ 秋のMATP特別講座の「ActionScript 2.0 Tips講座」の講座内容が講師・野中文雄さんのサイトで公開されました。
ヘルプに載っていない TransitionManager や Tween クラスの使い方に関してなど書いてあります。 [続きを読む]

2005年09月26日 - yoshiweb - コメントなし

Flash Player 検知キット

Macromedia Flash Player 8 をインストールしますか?
Macromedia が Flash Player 8 の public beta を公開していたとき Flash Player 上で「Macromedia Flash Player 8 をインストールしますか?」ってダイアログをだして、Flash Player 8 のインストールを促していたけど、 Flash Player の バージョンチェック用の HTML や Flash が入った「Flash Player 検知キット」が公開されてました。

Flash Player 検知キット
http://www.macromedia.com/jp/software/flashplayer/download/detection_kit/ [続きを読む]

2005年09月14日 - yoshiweb - コメント1件

Flash 8 の体験版を入れてみました

Flash 8 の体験版(英語)を入れてみました!!
ほとんどまだ遊んでないけど、なんかいろいろ凄くなってそう。

スクリプトだけじゃなくFireworksみたいにムービークリップにドロップシャドウやベベルなんかも設定できます。トゥイーンのイージングもカスタムイージングパネルがあっていろいろなアニメーションが手軽に作れます。
[続きを読む]

2005年09月14日 - yoshiweb - コメント5件

Flash Player 8 の セキュリティ警告 の説明ページ

Flash Player 8 をインストールしてローカル上の swf からインターネットや JavaScript にアクセスしようとすると、セキュリティ警告がでることについての日本語の説明ページができたみたい。 [続きを読む]

2005年09月07日 - yoshiweb - コメントなし

Flash Player の普及率

Flash 8 がそろそろでると思うけど、 Macromedia の公表している Flash Player の普及率*を見て気になったのが 3月 より 6月 の方が ver7 の普及率が落ちている。
Flash Player 8 は順調に普及していくのかな? [続きを読む]

2005年09月02日 - yoshiweb - コメント2件